龍神総宮社へようこそ

龍神かわらばんに登録
龍神さんの最新情報や行事の御案内など、御利益がいただけるメールマガジンを配信。下記の登録フォームに必要事項をご入力いただくだけです。
Email *
都道府県 *
*
*
* 必須項目
Powered by Benchmark Email

Flash Playerのダウンロード >>

このサイトでは一部Flashを使用しています。

摂  社

龍神総宮社には、現在御宝殿、御本殿を挟み、右側には六つの摂社様、左側には八つの摂社様及び、天臨貴祥殿、天臨貴神従社様、御神徳あらたかな全16柱の摂社様が祭祀されています。
天上王神様の御元に、地球人類安寧のため御降臨になられ、鎮座なされておられます。それぞれの神様を参拝されると非常にあらたかな御神徳がいただけます。

■御祭神■   

天臨貴祥殿(てんりんきしょうでん)様

天上王神様である各神族の長である神々様が御降臨になられたとき、その神々様をお迎えする、いわば神々様の貴賓殿でございます。

 

■御神徳■

人類安寧・恒久平和・地球人類の救済に御神徳を発揮されます。

■御祭神■   

天臨貴神従社(てんりんきしんじゅうしゃ)様

天上より御降臨賜ります神々様が御降臨になられたとき、その神々様をお迎えする、いわば神々様の貴賓殿でございます。

 

■御神徳■   

御降臨された神々様の御力の違いによって、色々な御神徳を発揮されます。

■御祭神■

白髯大神様
(しらひげおおがみさま)

九州壱岐島の男嶽(おんだけ)山上にお祀りされている神様で、御本殿右の御祭神・白姫龍王神大神様の夫神様でいらっしゃいます。天上が原系の神様で、白姫龍王神大神様とは従兄に当たられます。天上王神様のお一人であらせられます。

 

■御神徳■

接骨・神経病の病気平癒・厄除除霊・生命の延長・漁業繁栄・家内安全に御神徳を発揮されます。

■御祭神■

庚申塚行者様
(こうしんづかぎょうしゃさま)

初代祭主・辻本源治郎先生が、修行をなさった祠(ほこら)であり、そのため今でも修行をするための社としてお祀りされております。

 

■御神徳■   

忍耐と努力をもってすれば、開運を与えて下さいます。厄除安全・福展開行・家運隆盛に御神徳を発揮されます。

 

 

■御祭神■

出雲大神様
(いずもおおがみさま)

出雲系の神々様の祖神様である須佐之男尊様をお祀りさせて頂いております。

 

■御神徳■   

勝運開展・技術向上・開発発展に御神徳を発揮されます。

一つのお社で祭祀されています。
■御祭神■

ホウキョ妣女天女(ほうきょひめてんにょ)様

 新羅の時代より祀られていた神様で、白姫龍王神大神様に仕えておられました。羽衣の天女のお姿をなさっておられます。

 

■御神徳■   

朝鮮の海を守護されておられます。芸能向上・報道関係において特に御神徳を発揮されます。


■御祭神■   

魏阯高志雷神(ぎしこうしらいじん)様

中国の魏の時代より祀られていた神様で、稲妻を呼び、その地に繁栄をもたらす神様でございます。

 

 

■御神徳■   

国家・民族の安寧をはかり、外敵の侵入を防ぐ御力を持っておられ、家内安全・商売繁盛に御神徳を発揮されます。

■御祭神■   

総合社(そうごうしゃ)様
天上神様の中でも各神族の長や副長ともいえる位階をお持ちの神々様が御降臨になられたとき、その神々様をお迎えする、いわば神々様のお宿でございます。

 

■御神徳■   

開運開展・厄除安全の御神徳を発揮されます。特に御降臨された神々様の御力の違いによって、色々な御神徳を発揮されます。

■御祭神■   

元空恵比寿天(げんくうえびすてん)様

恵比寿天様の祖神、総まとめ役を果たされている神様でございます。

 

■御神徳■   

七福神(大黒天・毘沙門天・弁財天・福禄寿・寿老人・布袋和尚)のお一人に数えられているように、商売繁盛・航海安全などに御神徳を発揮されます。

■御祭神■   

カハラ明神(かはらみょうじん)様
チベット国の神様で、お姿は荒神(こうじん)様に似ておられます。500年前に宇治に修行に来られ、そのままいらっしゃいます。山岳系の魔王の神様でございます。

 

■御神徳■   

厄除・盗難除け・開発安泰に御神徳を発揮されます。

■御祭神■   

雲南大弁財天(うんなんだいべんざいてん)様

中国雲南省の洞窟の中にも祀られておられる神様で、弁財天様の中で最も古く、最も位の高い神様でございます。日本では伊豆の天城弁財天様、比叡山の無動寺大弁財天様などが祀られていらっしゃいますが、その元締めの役目を果たされている神様でございます。

 

■御神徳■   

学問向上・音楽向上・航海・金運などに御神徳を発揮されます。

■御祭神■   

元空神無限大神(げんくうしんむげんおおがみ)様

 

庚申塚龍王神祖神様の片腕で、眷属でいらっしゃいます。天上神様でいらっしゃいます。

 

■御神徳■   

すべてのことに御神徳があり、天より慈愛を注がれる神様でいらっしゃいます。特に自然の災難除け・国家安寧・技術智徳向上・薬事向上に偉大な御神徳を発揮されます。

■御祭神■   

金峰明神(きんぽうみょうじん)様

中国西方の神様で、猿を使者としてお使いになる神様でいらっしゃいます。「見ざる・聞かざる・言わざる」をもって修行されておられる庚申塚系統の神様でいらっしゃいます。

 

■御神徳■   

鉱山開発・厄除安全・福展に御神徳を発揮されます。

一つのお社で祭祀されています。

■御祭神■   

広岡谷龍王(ひろおかだにりゅうおう)様

龍神総宮社のある五ケ庄広岡谷一帯を守護する役目をなさる地主の龍神様でいらっしゃいます。

 

■御神徳■   

厄除安全・地鎮開発厄除・家運隆盛・家内安全に御神徳を発揮されます。

 

■御祭神■   

高峰龍神(たかみねりゅうじん)様
宇治の五雲峰と高峰山一帯を守護支配されている山岳系の神様、天龍八部系の神様でいらっしゃいます。

 

■御神徳■   

鉱山開発・厄除安全・福展に御神徳を発揮されます。

■御祭神■   

山盾彦之命(やまたてひこのみこと)様
山盾彦社、盾の荒神ともいわれ、不浄なものをすべて火で焼き尽くす炎の神様と呼ばれます。三宝荒神(さんぽうこうじん)様を総括され給う元神様でいらっしゃいます。

 

■御神徳■   

方位厄除・火伏せ・厄除・福徳に御神徳を発揮されます。

■御祭神■

磐梯不動明王(ばんだいふどうみょうおう)様
不動明王の祖神様ともいわれる総取締役で、五色不動とも呼ばれます。天上より会津磐梯山に御降臨され、その山上より守っておられるので、この名前がございます。

 

■御神徳■

厄除安全・交通安全に御神徳を発揮されます。

■御祭神■

因幡社(いなばしゃ)様

出雲系の長である大国主命様をお祀りしております。

 

■御神徳■   

商売繁盛・良縁・治政水利安全に御神徳を発揮されます。